937511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Muy bien!Gracias!

Muy bien!Gracias!

☆福岡☆


Summer face Japan Event 2008 in 福岡

IMGP4449.JPG

久しぶりのヨンハとの再会に完全に舞い上がってしまってたので
あいまいな記憶でしかないんです・・・。
あ、でもこれはいつものことかな・・・^^;
でもいつものように私の記憶の記録のために書いてみたいと思います。
もしかしたら言葉足らずな事や、
間違ってることもあるかもしれません。
ご了承くださいませ。


新曲のカップリング曲に乗せてスクリーンに準備中のヨンハの映像。
この映像は仙台の時の様子みたいだったので
この先のイベントでも同じ映像なのかも?
この映像が終わるとそ~っとヨンハが登場し、
ラジオのセットの所にヨンハスタンバイ。
歓声と拍手でヨンハを迎える客席。
そこで言ったヨンハの言葉に
オープニングからいきなり私は壊れた~~~!!
ヨンハ「チャック、チャック!」
(幼稚園児に先生が静寂を促す時に使う言葉と同じですぅ~)

ヨンハ~それ、どこで誰に教えてもらったの~~~(笑)

その言葉が伝わったのかそうなのか・・・
わからないけど(笑)会場は静かになって
イベントは始まりました。

最初のコーナー「ヨンハに話したい」(?)のお便りを読むコーナー。

1、「お札にヨンハを見つけました」
2、「帽子の上にフードを被ってるのはなぜ?」
3、「許されない愛をしたことがある?」


・・・他にもいくつかあったけど私が印象に残ってるのはこの3つです。
1のお便りにはヨンハも感激&ビックリしてました。
記念に残しておこうと思ったけど
イベント代の振込みに使っちゃいました、のオチつきに爆笑でした~^^

2のお便りのヨンハの解答・・・。「理由はありません」
あ~、こうして文字にしてしまうと
とても平べったくなってしまうけど
そのヨンハの言い方、声のトーン、
間合いがとても面白くてこれまた爆笑でした。
文字だとその雰囲気が上手く伝えられなくてもどかしいです~。

3の質問の答えるときに、
「許されない愛」のいうヨンハの歌の曲名が出てきたのでヨンハは
「WILL BE THERE…」の曲ですね。僕も好きですが難しいです。
と言ってました。
肝心の解答は「ありません」
「でもこれからのことはわかりません」
こういう質問に対してはよくあるお決まりの答え^^
そんなことよーくわかってるのに
「私も可能性アリ?」なーんてちょっと少し勘違いしてしまう私でした(笑)←バカ^^

他にもあったけど今、思い出せない~。
ので思い出し次第、追記します(^^ゞ


このコーナーが終わって1曲目の歌の前にヨンハ自ら曲紹介。
「パクヨンハが歌います。Behind Love 」
これまた文字では上手く伝えられないけど
この言い方、声のトーン、間合いが私のツボでした^^
ヨンハ、おもしろい~。

で、この「片思い」の日本語バージョン。
初めて聞いたけど鳥肌ものでした。
韓国語バージョンもいいけど
日本語バージョンだと歌詞がダイレクトに伝わってくる分、
ヨンハの声と切ない歌詞に胸いっぱいに・・・。
ヨンハの歌はやっぱり最高です。

次は2008年上半期のヨンハの活動を振り返るコーナー。
オンエアの紹介とMnetでやってるヨンハダイアリーの紹介。
いろんなオンエアの名シーンを紹介してくれるんですが
その時、キムハヌルやソンユナに怒ってるシーンの長台詞を
ふと見たら映像に合わせてヨンハが言ってる~!
その声をマイクが拾ってたかどうかはわからなかったけど
台詞とヨンハの口がぴったり合ってたのが
見ててすごく面白かったです。
当たり前なのかもしれないけど、捲くし立てる長台詞、
まだ覚えてるんだなあ~と思いました。

その中で触れずにいられない本屋さんでのキスシーン。
その映像を見ながらヨンハ、「長い~~~」
これは仙台の時に客席からかかった声だそうです。
それを福岡ではヨンハ自ら言ってました(笑)
そしてそのあと「だからいいんです」とも(爆)
ヨンハ~~~!!!
これまた私のツボでした^^

そのあと、韓国語の歌を2曲続けて。
1曲目はわからなかったけど
2曲目は恋歌のMVでもかかってる「一つの愛」・・・だったかな。
オリジナルもいい曲だな~と聞いてたけど、
ヨンハの歌で聞くとますますいい感じです^^
だんだん記憶が怪しくなってきたけど(^^ゞ
また少しトークがあって
4曲目、新曲のカップリングの「promise」。
これは韓国語の歌だけど曲がとても明るくて
元気になれそうな感じ。
歌詞の内容がわからなかったけどヨンハは
僕とみなさんの約束の歌です?みたいなことを言ってたような・・・。
今度のコンサートでは一緒に歌いましょう、とも^^
早く日本語訳が見たいです。

それから~!!
この曲も日本語歌詞バージョン、作って欲しいな・・・。(ヒトリゴト)



最後のヨンハからのラブレターは胸が熱くなりました。


ヨンハありがとう。
それ以外の言葉はみつかりません。

ヨンハ、ありがとう。











© Rakuten Group, Inc.